2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透魔の自軍ユニット使用感(親世代)

透魔ルート(ルナティック・クラシック)で一軍として使用した親世代ユニットの使用感を書いていこうと思います。 カムイとアクアは暗夜・白夜のユニット評価で既に書いていますので、今回はそれ以外のユニットを評価していきます。 ジョーカー:バトラー レベ…

インビジブルキングダム終章を2ターンでクリア

ファイアーエムブレムifの透魔ルートを、ルナティック・クラシックでクリアしました。 最後の27章・終章はいずれも速攻クリア。27章の方は、サイラスを担がせたシャーロッテで勇者の斧を振って撃破。力カンストのシャーロッテに料理と薬を与えれば、勇者の斧…

リズム天国ザ・ベスト+ パーフェクト難易度評価

「リズム天国ザ・ベスト+」のパーフェクトキャンペーンを(大体)クリアしたので、特にパーフェクトを取るのが難しかったゲームの上位10位を書いていこうと思います。 ファイナルリミックスが難しいのは当然すぎる話ですので、それ以外のゲームのみを書いてい…

強力クラスの弱体化の歴史(ファイアーエムブレム)

ファイアーエムブレムの魅力の一つは、多種多様な兵種が使用可能だという所でしょう。 しかし、兵種が多いということは、兵種間のバランスが取りづらいということでもあります。どうしても強い兵種と弱い兵種が生まれてしまい、結果的に「この兵種さえ使えば…

白夜の自軍ユニット使用感(子世代)

続いて、一軍ユニットのうち子世代の評価です。 カンナ:ダークブラッド→アーマーナイト→ジェネラル LvHP力魔技速運守防 15 43 31 16 34 19 28 29 13 白夜軍には守備の高いユニットが少ないので、弱点を補うべく、ジェネラルにしてみた。 ただ、これが何とも…