2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮V 職業評価+第2~3階層感想

世界樹の迷宮の第3階層までをクリアしたので、ここまでの各職業の個人的な評価と、印象に残ったモンスターについて書き記したいと思います。 職業評価については、全10職を★☆☆☆☆(評価1)~★★★★★(評価5)の5段階で採点しています。 職業評価 フェンサー:★★★★★ …

カルドセプトリボルトの同盟戦攻略の指針

カルドセプト リボルトにおける最大の難関の1つは、レベルアップステージでのAIとの同盟戦でしょう。 味方AIの謎深い行動に対処しつつ、敵2人の異常な速度の成長を抑え込むのは、至難の業です。 特に、味方AIはプレイヤーの作戦を妨害してくる場合も多く、実…

ヴェスタリアサーガ プレイ日記2

前回に引き続き、ヴェスタリアサーガのプレイ日記を書いていこうと思います。 今回は、ソリス王国編クリアまでゲームを進めました。 ストーリーの感想 8章~12章までは、主人公が故郷メレダに帰還する途上でソリス王国を横断する、というストーリーが展開さ…

「不屈」能力は弱体化されるべきではないか?

カルドセプトリボルトで新たに追加されたキーワード能力・不屈。 ダウン状態にならないという効果の能力で、試合展開が高速化された本作においては非常に便利に感じます。 特に、不屈を活かした連続移動、連続侵略、連続秘術発動などは対戦で猛威を振るって…