インビジブルキングダム終章を2ターンでクリア

ファイアーエムブレムifの透魔ルートを、ルナティック・クラシックでクリアしました。

最後の27章・終章はいずれも速攻クリア。27章の方は、サイラスを担がせたシャーロッテで勇者の斧を振って撃破。力カンストのシャーロッテに料理と薬を与えれば、勇者の斧で「20×4」のダメージを叩き出せますので、ハイドラを1発でKOできます。ただし勇者の斧の命中率はかなり微妙ですので、呪縛持ちのシャラをハイドラの隣に置いてサポートをしました。

終章では、ブーツで移動力を高めたサイラスにシャーロッテを乗せてハイドラの右手まで移動し、勇者の斧で右手を撃破。同じターンに、サクラが七難即滅でシャーロッテを引き戻し、アクアが再行動を掛け、左手もシャーロッテに撃破してもらいます。更に、ハイドラの頭をカムイと残心持ち弓聖カンナで攻撃。両者ともハイドラに追撃可能であり、2人の攻撃でハイドラの頭を撃破できました。ジョーカーの戦闘指揮とヒノカの叱咤激励の効果も、突破力の底上げに役立ってくれました。

ここでハイドラの目が登場し、敵ターンに以降。囮のカンナが死んでしまいますが、すぐさまジョーカーのビフレストで蘇生させます。2ターン目に、カムイやエクスカリバー持ちのシャラで目を攻撃し、何とかクリア。なかなかの死闘でした。

 

エピローグでは、カムイが新透魔王になったとの話が。領土は、ムービーで出てきた白夜王都付近の泉の辺りに存在するようです。突然だな!

そういえば、カムイが作中でひたすら「暗夜と白夜の空の色が入れ替わる」などと言っていましたが、あれはどうなったのでしょう? エンディングを見る限りでは、白夜王国の空は明るいままでしたが…

あと、カムイの父親って結局誰なんでしょうね。前透魔王が父親なのかもしれませんが、それだとアクアとカムイが兄妹になってしまいますので、2人が結婚できることと矛盾してしまいます。うーん…