2015-07-25から1日間の記事一覧

ファイアーエムブレムif 白夜王国ルナティック(遭遇戦禁止) 攻略日記8

17章「氷の別離」 最初は敵が表示されておらず、村訪問やマップ左への進入によって伏兵が出現するマップ。 いきなり大量の敵が進軍してくるよりは、プレイヤーのペースで敵を少しずつ出現させられる方が戦いやすく、ユーザーフレンドリーな章である。 まずは…

白夜の自軍ユニット使用感(中盤まで)

前半戦終了時までの、カムイ・アクア以外の親世代ユニットの使用感を書いていきたいと思います。 ここまでで結構驚いたのは、白夜軍は後衛職が多そうなのに、各ユニットの耐久力は意外に低くない、という点です。 修験者や巫女は従来作のシスターほど打たれ…

ファイアーエムブレムif 白夜王国ルナティック(遭遇戦禁止) 攻略日記7

14章「柔く光散りて」 平地での騎馬突撃が危険なマップ。 守備に回る戦法では、どう防衛ラインを引こうが、パラディンの攻撃で壁役を落とされてしまう。 子供たちを守りながら敵全員を相手するのは難しいので、守備に定評のあるアサマとリンカを囮として左方…

ファイアーエムブレムif 白夜王国ルナティック(遭遇戦禁止) 攻略日記6

ここからは 外伝「竜の血のもつ宿命」 こちらは下級職ばかりの編成なのに、敵は金鵄武者・陰陽師・剣聖・槍聖・弓聖と上級職のオンパレードで、苦戦を強いられるステージ。 準備としてリンカ用に銀の金棒を購入しておき、槍術士を一撃で殴り殺せるようにして…